ふくろうの知恵袋blog

ふくろうさんの言葉をお届け☆#臨死体験#自然農#人間の見方#人生相談など幅広いジャンルを伝えます。

そのままで。

どうも勘違いされているツイートが沢山ある。

確かに、今の世界は幻の世界だ。

しかしね、自分自身が変わった所で、世界が変わりませんよ。

自分の世界だから、自分次第。これ、全然仕組みが解っていない人の言う事ですね。

では、例えばアナタは黒色だとします。

さぁ、創造してみて下さい。

アナタの世界なら、その黒色をいかようにしても、創ってみてください。

無理だと思います。

何かと共鳴して創りますか?

無理ですね。

黒色にしても一色の色というのは、濃淡があります。黒色なんていったら、とんでもなく色々な黒があります。

我々が何かを想うと濃くなったり、薄くなったりします。

そこに水(気体)と絡み合います。

すると、その水は情報水となります。

その情報水はまた違う色へ絡みます。

それを繰り返す事により、少しずつ創造していけるんです。

ですから、自分の意思とは反したことも創造される事になるんです。

想うから情報水が出来るんです。

想わなければいい。すなわち、「無」です。

ここで「無」が出てくるんです。

この世界を別のものに変化させたいのであれば、アナタ方が「無」すなわち動かなければいいのです。

自分の世界だから自分次第なんていうのは、エゴの強大なものです。

自分がいる時点で、エゴが出現してくるんです。

どうすれば自分がなくなるのか?

それはこの自然と一体になることです。

アナタも草、木、石と同様、自然なのです。

自分だけが浮き出てはいけません。

一体になるんです。溶け込むのです。

アナタは自然そのものなんですよ。わかりますか?

自然は欲も情も何もありません。

ただそこに在るだけです。

アナタもただそこに在るだけなんです。

そしてその行きつく先は無いんです。

アナタも無くなるんです。

あるがままとは、アナタがまだ在る状態です。

あるがままの先こそ、アナタ方の求める本当の姿があるのです。

無はないけれども、厳密には在るんです(ほんのかすかに、かすかに)

そこにたどり着いた者だけが、無の向こう、やじろべぇの片方に行けるのです。

難しく考えてはいけません。

そのままでいいんです。