ふくろうの知恵袋blog

ふくろうさんの言葉をお届け☆#臨死体験#自然農#人間の見方#人生相談など幅広いジャンルを伝えます。

中道の世界。

夫婦の理想ってさ、ガキの頃、親友という奴いたでしょう?(いない人はゴメン)その時の事、思い出してみて。

始めはあ~だこ~だと喋るけど、その後は何時間もお互いに漫画読むだけじゃなかった?

そう、だたあいつがここに居るだけでよかった。落ち着いた。何をして欲しいわけじゃない。

そんな夫婦、理想だと思わない?

俺は奈良でその夫婦に出会って、2週間も泊まりこんでしまった。

東京で社長業やっていたので、月末近くに帰る事になったのだが、いつまでも居たかったなぁー。

あんな夫婦いるんだねぇー。

さぁ、アナタ達夫婦はどんな夫婦ですか?

ちなみに、この話鏡の裏の世界に繋がる話だと思う。

強くもなく弱くもなく、我々はこれを学ばなくてはならなかったのではないか。

すなわち、中道ってやつか。

私を強調すると、この世界が乱れる。

それに気づいてか、気づかなくてか、まぁまぁ勝手気ままな世界を創ったものですね。

お互いが強すぎるんですよ。

この世界のダメだったところは、強弱をつけたことなんだよ。

その真ん中、すなわち中道を心がけ創造に勤しんでいたら、もう少しましな世界を創れたんじゃないかなぁ。

誰も悪くないよ。

全てアナタの問題だったんだよ。

だからといって自分を責める事もない。

始めてだったんだ。すべてが初めての事だったんだから。

たっぷりと学習したと信じたいね。

それを元に次なる世界に向かって頂けるとありがたいがね。